Electronics Information Service

組込みシステム技術者向け
オンライン・マガジン

MENU

SOLUTION

マウザーが設計業務の効率化を支援するオームの法則計算機をオンラインで提供

2020.11.2  3:46 pm

マウザーが設計業務の効率化を支援するオームの法則計算機をオンラインで提供

ネット販売商社のマウザー・エレクトロニクス(本社:米国テキサス州マンスフィールド)は、エンジニアが設計業務に活用できる各種技術リソースとツールを集めたサイト内専用ページにて、オームの法則計算機を提供しています。
  
オームの法則とは、回路を流れる電流は両端にかかる電圧に比例するという法則です。オンラインで利用できるマウザーのオームの法則計算機は、必要な値をすぐに計算できるので、エンジニアの時間を節約します。回路の2つの既知の値を入力してボタンをクリックすれば、残りの値が簡単に求められるので、設計プロセスの業務効率化に役立ちます。
  
さらに、ワットの法則を組み合わせて変換し、電力、電流、電圧、抵抗値が計算できます。また、同サイトには参照用に印刷可能な公式図も掲載しています。
  
マウザーサイト内のテクニカルリソースセンターでは、電力の換算からオームの法則にいたるまで、あらゆるスキルレベルのエンジニアが計算の効率化に活用できる幅広いオンライン計算ツール(無料)を提供しています。
  
マウザーの各種変換計算ツールを利用するには、https://www.mouser.com/technical-resources/conversion-calculators をご覧ください。