Electronics Information Service

組込みシステム技術者向け
オンライン・マガジン

MENU

SOLUTION

オンセミが工科系大学との連携でアワードを受賞

2022.4.12  2:47 pm

オンセミのスロバキア事業所による複数の技術系大学との広範な協力関係が評価される

インテリジェントなパワーおよびセンシング技術のリーディング・サプライヤであるオンセミ(本社 米国アリゾナ州フェニックス)は、地域の技術教育施設と緊密に連携していることが評価され、表彰されたことを発表しました。
     
第10回CEE BSC Summit and Awards 2022は、先日ポーランドのワルシャワで開催されました。このイベントは、中東欧地域のビジネスサービスに関する主要な年次表彰イベントです。このイベントには、リトアニア、ラトビア、ポーランド、ハンガリー、チェコ共和国、スロバキア、ルーマニア、ブルガリア、グルジア、モルドバから、合計129社の代表幹部が参加しました。
     
オンセミ、IBM、Western Unionを含む合計10社が「Best University-Business Cooperation of the Year」部門の最終選考に残りました。オンセミは、学術部門とのコラボレーションを重視しており、最終的にこの部門の受賞者に選ばれたことを大変光栄に思います。
     
オンセミは、スロバキアの多くのトップ大学の技術施設と積極的に関わり、強い関係を築いてきました。この中には、ジリナ大学電気工学・情報技術学部(FEIT UNIZA)やブラティスラヴァのスロバキア工科大学電気工学・情報技術学部(FEI STU)などが含まれます。
     
ジリナ大学との協定に基づき、オンセミは学術研究と実務の相互接続をさらに発展させるため、2017年に大学にワークプレイスを設置しました。これにより、電気技術教育と技能開発のサポートが可能になりました。その見返りとして、オンセミは最も優秀な学生や大学職員に直接アクセスし、実世界の設計をサポートすることができるという恩恵を得ました。
     
オンセミでスロバキア事業のゼネラルマネージャを務めるアンドレイ・トマシク(Andrej Tomasik)は、次のように述べています。
「オンセミは、当社の将来の従業員が在籍する技術系大学との関係を非常に重視しています。この賞を受賞できたことは、当社にとって大きな名誉です。このような評価をいただき、関係者の皆様に感謝いたします」
     
オンセミ (onsemi) www.onsemi.jp