Electronics Information Service

組込みシステム技術者向け
オンライン・マガジン

MENU

SOLUTION

インフィニオンがホンダと車載半導体ソリューションに関する戦略的協業のための覚書を締結

2024.2.1  7:34 pm

インフィニオン テクノロジーズは、本田技研工業株式会社(以下ホンダ)と戦略的協力関係を構築するための覚書を締結したことを発表しました。ホンダは、インフィニオンを半導体パートナーとして、将来の製品および技術ロードマップを共有します。また両社は、安定供給に関する協議を継続するとともに、相互の知識移転を促進し、技術の市場投入までの時間を短縮することを目的として協力することでも合意しています。
      
インフィニオンのオートモーティブ事業部プレジデントのピーター シーファー (Peter Schiefer)は「インフィニオンは、システムへの理解、広範な製品ポートフォリオや卓越した品質によって、日本の自動車産業からよきパートナーとして認められてきました。今回、ホンダと戦略的協業のためのパートナーとなれることを光栄に思います。ホンダとの長年にわたるパートナーシップを一層強化することは、これまでに創出してきた付加価値を裏付けることであると同時に、将来の成功に貢献することへの信頼の表明でもあります」と述べています。
        
インフィニオンは、競争力のある先進的な自動車を実現するためのテクノロジーを通じて、ホンダを支援します。この技術支援は、パワー半導体、先進運転支援システム (ADAS) およびE/Eアーキテクチャの分野に焦点をあてており、新しいアーキテクチャ コンセプトについて協力します。
       
インフィニオン
www.infineon.com/jp