Electronics Information Service

組込みシステム技術者向け
オンライン・マガジン

MENU

SOLUTION

Digi-Key Electronicsがスタートアップ企業向けソリューションを発表

2021.6.7  5:17 pm

Digi-Key Electronicsがスタートアップ企業向けソリューションを発表

米国ミネソタ州シーフリバーフォールズ: 即時出荷が可能な世界最多の電子部品在庫を揃えているDigi-Key Electronicsは、スタートアップ企業の夢の実現に向けたマイクロサイトとヘルプマニュアルを発表し、世界のイノベーション実現に対するサポートをさらに強化しました。マイクロサイトであるスタートアップ企業向けサイトは、Digi-Keyが数千社のスタートアップ企業との協力の中で毎年蓄積してきたリソース、ツール、知識を活用するものです。
他方、「スタートアップ企業サバイバルガイド」マニュアル第2版は、Digi-KeyとStartups Magazineとのパートナーシップにより制作されました。サイトとマニュアルのいずれも、コンセプト企画、試作から製造、サポートに至るまでの10ステップに沿っています。また、複雑さの軽減と成功への道筋を支援するために専門家の視点から収集した成功要因を紹介しています。
   
Digi-Keyはスタートアップ企業の成功への道筋をサポートするため、マイクロサイトと、Startups Magazineとのパートナーシップによる「スタートアップ企業サバイバルガイド」マニュアル第2版を発表しました。
   
Digi-Keyのテクニカルマーケティング担当ディレクタのDavid Sandysは「初期段階の試作から設計、製造までを通じエンジニアによって選ばれてきたDigi-Keyは、スタートアップ企業に知識を還元し、こうした企業が成功までの道筋で直面する特有の課題への対応を支援する上でユニークな地位を確立しています」と述べ、さらに「Digi-Keyはこれまで数万社のスタートアップ企業と関わってきており、スタートアップ企業の願望や目標実現の妨げとなる一般的な落とし穴や見えにくい落とし穴をいかに回避するかを学んできました。新しいマイクロサイトとガイドは、こうした障害を克服するための最も優れたリソースの1つです」と語りました。
   
スタートアップ企業向けサイトは、スタートアップ企業のためのツールやリソースがすべて揃うワンストップサイトになっています。このサイトはスタートアップ企業の成功の10ステップである「スタートアップ企業ロードマップ」を中心に構成されており、各ステージの説明、ツール、リソースを提供します。また、ロードマップにはAdafruitのLimor "Ladyada" Fried氏が、各ステージへの自身のアプローチ方法を解説したビデオも含まれています。
ニューヨーク市を拠点とするAdafruitは、エレクトロニクスを主力事業とするスタートアップ企業として最も優れたサクセスストーリーを持つ企業の一社です。マイクロサイトではインタラクティブなツール「ロードマップダッシュボード」も用意されており、10ステージそれぞれのステップ、サブステップ、リソースのほか、スタートアップ企業が成功に至るまでに必要な全ステップの完了をサポートする革新的なトラッキングシステムも利用できます。さらに、短時間でコンセプトを企画できるツールであるScheme-itから部品表(BOM)管理、リファレンスプラットフォーム、PCBビルダーとDKRedによるPCB注文、さらにはDigi-Keyウェブサイトを通じた露出と販売を可能にするマーケットプレイスに至るまで、スタートアップ企業の成功をサポートする他のさまざまなツールも提供しています。
   
Startups Magazineとのパートナーシップにより制作し、内容を更新した「スタートアップ企業サバイバルガイド」第2版は、スタートアップ企業に共通する技術的課題への最新の実証済みソリューションを提供します。また、このガイドはスタートアップ企業の成功への10ステップを反映したセクションに分かれており、成功を収めているスタートアップ企業や収録テーマのエキスパートから収集した記事やノウハウで構成されています。イノベーターが起業時の落とし穴を切り抜ける方法を学ぶには、同じ経験を持つスタートアップ企業から学ぶ以上によい方法はありません。
   
Startups Magazineの編集者のAnna Flockett氏は「Digi-Keyと私たちは、成功に至るまでの各ステップで何が必要になるのかをこのガイドで詳細に説明しました。スタートアップ企業として成功への道を歩む上で大きなサポートになります」と述べ、さらに「このガイドは業界のエキスパートとのディスカッションや、スタートアップ企業の洞察に満ちたサクセスストーリーを提供しており、スタートアップ企業としての目標達成を可能にする包括的なツールとなっています」と語りました。
   
印刷版はStartups Magazineの購読者向けや一部イベントで配布されます。PDF版はDigi-Keyのスタートアップ企業向けサイトでダウンロード可能です。
スタートアップ企業はイノベーションの源泉であることから、スタートアップ企業向けマイクロサイトと「スタートアップ企業サバイバルガイド」は、スタートアップ企業の夢の実現を可能にするDigi-Keyのコミットメントと献身を今後も強固なものにしていきます。

Digi-Key Electronicsがスタートアップ企業向けソリューションを発表

   
・Adafruitについて
Adafruitはマサチューセッツ工科大学(MIT)出身のエンジニアであるLimor "Ladyada" Friedにより2005年に設立されました。Friedの目標は、エレクトロニクスを学ぶとともに、あらゆる年齢層とスキルレベルの製作者のために最も優れた製品を製作するための最高の場をオンライン上に創ることでした。Adafruitは過去10年間に、5万平方フィートを超える工場を持ち、ニューヨーク市の中心に100名超の従業員を擁する企業へと成長を遂げています。
AdafruitはLimor自身が選定、テスト、承認を行ったツール、装置、電子機器などの製品ラインナップを拡充し、Adafruitストアで提供しています。Adafruitは女性が100%所有する製造企業であり、マイノリティおよび女性の所有企業(M/WBE)、女性経営者企業(WBE)として認証を受けているほか、女性の所有する中小企業(WOSB)でもあります。新型コロナウィルス感染症が流行する中で、Adafruit Industriesは必要不可欠なサービス業/製造業として事業を継続しています(ニューヨーク市Executive Order 202.6号、個人用防護具と医療機器コンポーネントの製造)。2020年にAdafruitは新型コロナウィルス感染症の世界的流行収束後のニューヨーク市経済の再開支援に向けて、ニューヨーク市から小企業セクター諮問委員会のメンバーに任命されました。
   
・Startups Magazineについて
Startups Magazineはテクノロジースタートアップ企業を支援するとともに、起業に伴い、産業を大きく変革する企業家と、常識に挑戦し従来の境界を超越するクリエイターをサポートするために立ち上げられました。印刷版とオンライン版は、ユニークなコンテンツのほか、業界エキスパートからの貴重な洞察、ビジネスの基礎に関するアドバイスを提供するとともに、最も重要な機能として、テクノロジースタートアップ企業を世界の舞台に紹介するプラットフォームとなっています。