Electronics Information Service

組込みシステム技術者向け
オンライン・マガジン

MENU

SOLUTION

インフィニオン、LEDドライバ向けのデジタル・シングルステージ擬似共振フライバックコンバータ「XDPL8210」の提供を開始

2019.8.13  6:28 pm

デジタルコアを持つXDPLファミリのLEDドライバICのひとつとして、同一のハードウェア設計に基づく幅広いLEDドライバ製品をサポート

2019年8月2日、ミュンヘン(ドイツ)
インフィニオン テクノロジーズは、XDP™ポートフォリオに新しいLEDドライバICを加えたことを発表しました。このXDPL8210は高い力率と一次側調整機能を備えた定電流フライバックICです。XDPL8210を採用することで、設計上、高効率の極めて優れた機能、部品点数(BOM)の減少によるシステムコスト削減、そして高い柔軟性を得られます。また、優れた信頼性と耐久性も獲得できます。先進的な製品であっても、組み込み機能によりわずかな作業により短期間での設計が可能になります。XDPL8210は革新的な、コスト効率に優れた定電流シングルステージのドライバに最適です。

XDPL8210はデジタルコアを持つXDPLファミリのLEDドライバICのひとつとして、同一のハードウェア設計に基づく幅広いLEDドライバ製品をサポートします。これにより在庫管理の手間と費用が低減され、サプライチェーンの効率が高まります。この新しいICはPWM調光入力信号を使用し、デューティサイクルに合わせて出力電流を調整します。オフになるまで調光できる(dim-to-off)機能により、スタンバイモード時の消費電力は100mW未満に抑えられます。これらの先進的な機能に加えて出力電圧は3倍にまで変更可能です。

この製品の卓越した性能は、0.9を超える優れた力率と、幅広い負荷と入力レンジにわたり15%を下回る全高調波歪(THD)に示されています。XDPL8210はIEC61000-3-2クラスC規格に完全に対応しているため、最新のLED照明に最適です。制限付きのパワーモードにより機能安全性が向上しています。また洗練されたアルゴリズムにより、1%未満の調光においてもちらつきが生じません。このため低いレベルにまで調光された場合にも優れた照明品質が維持されます。

包括的かつ設定可能な保護モードのセットが、製品の高度な品質と安全で強靱な動作を保証します。XDPL8210にはドライバのハードウェアを熱による劣化から守る、温度保護機能が組み込まれています。さらに過電圧保護機能により、安全超低電圧(SELV)規格を満たす低い安全マージンが実現しています。

  
・インフィニオン テクノロジーズ ジャパン株式会社
 http://www.infineon.com/jp

配信広告
配信広告